店舗改装・移転にともなう
一時休業のおしらせ

日ごろより、小宇宙食堂の食養生ごはんをお楽しみいただきありがとうございます。

このたび各店舗の全面リニューアルのため、改装工事および移転を行います。

誠にご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

■六甲/改装工事期間
 日程:2022年9月12日(月)〜10月下旬

9/11(日)は営業します

■須磨/移転のため閉店
2022年9月末まで営業いたします

全国発送のネット通販「小宇宙食堂 オンラインストア」は一時休業期間も常時オープンしております。

また、期間中はイベント出店もいたします。SNSやHPでご案内いたします。

どうぞご利用くださいませ。

小宇宙食堂 | CONCEPT

自分を、ゆったり感じること。
時間を、だれかと合けあうこと。

そしていちばん“きもちのいい”、 心身のバランスを見つけること。

ひとりひとりが「調える」ための、いっそう豊かなスペースへ。

神戸・六甲『小宇宙食堂 -南台灣ごはん-』は、装いも新たに、『小宇宙食堂』として、あたらしいスペースに生まれ変わります。


「からだは、食べもので調える。」

食養生の考えをもとにつくる台湾ごはんを、おひとりで、また、大切なご家族やお友だちとともに。

店内は、水墨画作家でもあるオーナー リン・シエの作品をあちらこちらに散りばめ、ギャラリーとして、空間そのものをお楽しみいただけるしつらいに。

このスペースに来て、自分や相手のために食べるものを選び、時間をつくるということ。

おひとりであれば、まるで自身と対話をするように、じっくり”メンテナンス”する場所として。

大切な方とご一緒であれば、心身がすみずみまで調っていく、きもちのいい瞬間を共有できるひとときに。

お客さまにとっての、そんな居場所をつくりたいと思い、このたびのリニューアルを行うことにいたしました。



食養生のメニューをより充実させ、新たに台湾ドリンクをスタート。
テーブル席やギャラリースペースを増やし、貸切のご利用にも対応させていただく予定です。

10月末より、先行予約の受付を開始いたします。


改装工事中は、長らくご迷惑をおかけいたします。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

EAT IN / TAKE OUT / DELIVERY

台湾に古くから根づく”医食同源”や “薬膳”の考え方にもとづき、

その時期からだが求める食材を選んでつくる、食養生ごはん。

それぞれの方の体調やバイオリズムに合わせて、選べる献立をご用意します。

オーナーのふるさと、南台湾の味わい。

からだにやさしい調理法で、丁寧に仕込んだ郷土料理をお楽しみいただけます。

上質な素材のみを使い、かぎりなくシンプルにつくる。
もっちりとした食感、かみしめるほどに滋味深い味わい。
豚まんや胡椒餅、パイナップルケーキ。いろいろ揃った台湾点心です。

台湾茶や台湾紅茶、地元で焙煎された有機コーヒーをベースに、
オリジナルでつくる台湾ドリンク。

SPACE & DELI | CONCEPT

神戸・須磨『小宇宙食堂 -space & deli-』は、9月末をもって閉店いたします。

古民家立ち並ぶ 兵庫区菊水町を移転先とし、現在、あらたに工房をつくっています。

 

小宇宙食堂の食養生ごはんを、より多くの方に、よりおいしいままでお届けできるよう、質の高い設備を整えたセントラルキッチンを構え、事業を展開していきたいと思っております。

また、できたての点心や薬膳のおそうざいをお買い求めいただける、「直売所」としても気軽にご活用いただいたり、台湾料理教室や水墨画教室、食養生の講座なども開講する予定です。

 

2020年のOPEN以来、『小宇宙食堂 -space & deli-』は、たくさんの方にお支えいただきました。
心より感謝申し上げます。

 

コンセプトを一新し、あらたな地で、さまざまな可能性を実現していきたいと思っています。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

移転後のSPACE&DELIの詳細については、

追ってご案内いたします。