フェリシモさんとのコラボ「南台湾のやさしい朝ごはん もちもち蛋餅キット」販売中です!

蛋餅と海山醤ソース 手づくりキット

フェリシモさんと小宇宙食堂が開発した、【小宇宙食堂リンシエさんの台湾の朝ごはん 蛋餅と海山醤ソース手づくりキット”】販売中です。

このたび、フェリシモさんとのコラボで、台湾の朝ごはんをおうちで楽しむことができる手作りのキットを作っていただきました。

台湾には、豊かで独特な朝ごはん文化があります。
スクーターで「早餐店=朝ごはん屋さん」をめぐり、家族それぞれの朝食を調達していくお父さんお母さんの姿、通学前や出勤前にその日の気分で朝食を買っていく人々で賑わう通りは、いかにも台湾らしい朝の風景。

今回企画したのは、台湾の朝食では定番の「蛋餅(ダンピン)」。
つるんと潤いのあるクレープのような生地を、鉄板の上の目玉焼きに乗せてジューっと焼き付け、くるくると巻いて熱々をいただきます。

こちらのキットは、南台湾スタイルのもっちりと柔らかい蛋餅と、台湾の万能ソースであり、蛋餅には欠かせない「海山醤(ハイサンジャン)が、いくつかのステップだけでおうちの台所で簡単に再現できるもの。
小宇宙食堂のオリジナルレシピとともにご紹介しています。
2袋入りと4袋入りがあります。

キットをご購入された方は、リンシエによるデモンストレーション動画がオンラインでご視聴いただけます。

応用編として、潤餅(ルンピン)のレシピも作りました。
動画では、台湾の朝ごはん文化についてのミニレクチャーもしていますよ。

旅行に行くのが難しい今、おうちで台湾朝ごはんの楽しみをたっぷりと感じていただけたら、とても嬉しいです。

ぜひお試しくださいね。

蛋餅と海山醤の作り方をすこしだけご紹介


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA