11/23(mon.) 午後のマルシェ、黄昏市場をひらきます

秋の3連休のはじまりは、とても気持ちの良いお天気に恵まれましたね。
小宇宙食堂では、勤労感謝の日、11/23(祝)に、午後のマルシェを開催いたします。

暖かい季節には晩風を楽しむ夜市の開催でしたが、秋冬は、昼下がりから黄昏どきのマルシェを開きたいと思います。

フルタイムで働く女性の多い台湾では、夕方の市はずいぶんと有難い存在で、黄昏どきにはとても賑わいます。
スクーターでこどもたちを迎えたら、そのまま晩ごはんの調達へ。
屋台のようなお店が並びますから、おとなたちはスクーターに乗ったまま買い物をしては、また次のお店へ。

こどもたちは親の背中に抱きつきながら、おかずのいろんな匂いに包まれて帰路へつくのです。

夕方の市といえば、懐かしい、そんな記憶が浮かびます。

月に一回の、小宇宙食堂と農家と、雑貨と人々でつくる小宇宙マルシェ。
今回から、冬のメニューをはじめます。

小宇宙食堂からの限定メニューはこちら。

麻油雞飯(黒ごま油と生姜の鶏おこわ)
甘口台湾腸詰(台湾ソーセージ)
定番おやつ
食養生スープ

2Fスペースでは、恒例となった、点心の実演もおこないます。

さて、腸詰、はじめました。
台湾人の大好きな腸詰。
お肉ごろごろ、とっても贅沢な小宇宙食堂の腸詰、マルシェでも焼いてお出しします。

出来立ておいしさは格別ですよ!


感染予防のため、マスクをご着用のうえ、基本的にテイクアウトでのご利用をお願いいたします。

からだの中から温まる、冬支度をしに、ぜひ小宇宙食堂にいらしてくださいね。

小宇宙食堂 黄昏市場

 日時:11月23日(祝) 15:00~18:00
 場所:小宇宙食堂 space&deli(神戸市須磨区須磨本町1-1-3)
 ※少雨決行
  荒天時は延期/SNS・HPでお知らせいたします。
 ※ご来場の際は、マスクのご着用・手指消毒のご協力をお願いいたします。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA